そうだ、ドラレコを付けよう

車が車検から戻ってきたし、最近は例のFD2の全損事故の件もあるのでドライブレコーダーを購入することに。 最初、安さでケンウッド DRV-MR450(中華メーカならもっと安いのもあるけど)にしようかと思ったのだが、ネットの評判がイマイチだったので売れ筋のコムテック ZDR035を発注した(Amazonのセールでちょっとだけ安かったし…

続きを読むread more

車検から戻ってきた

車が車検から無事に戻ってきた。 結局、ノーマルシートと交換することなくブリッドのシートとレールの組み合わせのままで車検は通過した。 良かった(はぁと)。 気になったのが社外シート以外の取扱。 証明書云々というのは、社外シートだけでなくブレーキ周りも社外品の場合にも適用される。 穴あきとかスリット入りロータで…

続きを読むread more

車検に通ったらしい

ブリッドのバケットシートの件は、車検時のメーカー発行書類請求フォームから発行される書類で問題なかったと連絡が来た。 よかった(はぁと)。 あの後、いろいろと調べたところ、今回の話の元となるのは平成29年7月の道路運送車両法の施行規則の一部が改正によるものらしい。 平成29年7月(2017年)となると今から5年前からなの…

続きを読むread more

やっぱり何かあった

車の年式が年式なので、故障した部品がないから車検は諦めてくれと連絡がくるかとドキドキしていたのだが、嬉しいことに車検で問題となる故障箇所はなかったと連絡がきた。 話がそれだけで終わればよかったのだが、問題発生。 社外のシートとレールの保証書がないと車検に通らないだと…。 ワタシが使っているのはブリッドのシートとシートレ…

続きを読むread more

?回目の車検

マフラーを新造までしたので、予定通りに廃車にせず車検を取ることに。 おじいちゃん車なのでいろいろありそうだが、果たしてどうなるかな。

続きを読むread more

HDDガチャ

遊び用に使っている使い回しのHDDの調子が悪かったので(製造年月日を見たら2011年製だった!)、久々に新調することに。 最初、コンシューマ用HDDで唯一CMR仕様のWESTERN DIGITAL WD80EAZZにしようかとも思ったのだが、ケースも要るよなぁということで、またもやセール中のバッファローのHD-EDS6.0U3-B…

続きを読むread more

Seesaaブログに移行した

半日ほど経ってから再度登録してみたところ、電子メールアドレスでハネられなかったのでSeesaaブログへ移行することにした。 ユーザ登録が出来てしまえば、ブログの開設をして移行ツールで記事をまとめて移行して終了。 記事が多くないので移行には1時間もかからなかった。 デザインを含めてほぼそのまま移行できたが、テーマはないっ…
コメント:0

続きを読むread more